【空撮】泉ヶ岳スキー場

ドローン空撮日誌

ドローン空撮: 泉ヶ岳スキー場   2021年1月6日

『光陰、矢のごとし』30年ぶりの泉ヶ岳スキー場でのスキー、今年は大雪でコンデションはGood!! 30年前はなかったスマホ、ドローンにて動画撮影。

ドローン(DJI Air Fly)にての空撮は樹々が多く、思うようなショットが撮れず。

撮影は泉ヶ岳スキー場の一番上のリフトから、仙台市街が一望で見られ、眺めは最高!

当日は少し雪がぱらついていたが風、雲もなく、上々の撮影日和。

何十年ぶり降った雪で泉ヶ岳が雪化粧されていた。

 

泉ヶ岳スキー場 天気

現在の泉ヶ岳スキー場の周辺の天気はこちらから

泉ヶ岳の天気予報

泉ヶ岳スキー場 天気

泉ヶ岳スキー場 天気

 

泉ヶ岳スキー場 ライブカメラ

宮城県仙台市泉区の泉ヶ岳スキー場に設置されたスキー場ゲレンデが見えるライブカメラです。更新はリアルタイムで、独自配信による動画(生中継)のライブ映像配信です。

公式サイト:仙台市泉ヶ岳スキー場

下記の画像をクリックして

ID camuser  パスワード cam1250を入力するとライブ映像が見れます。

 

仙台市 泉ヶ岳スキー場 アクセス Google  Map

仙台市中心部から50分泉中央駅からは「泉岳自然ふれあい館」ゆきバスで40分とアクセスの良いスキー場です。

泉ヶ岳スキー場 紹介

仙台市全体を眺められるスキー場。政令指定都市 唯一太平洋が見れるゲレンデ、特にナイターの夜景は素晴らしく一見の価値あり。

しかしその反面、天気の良いの日の日中は日光を直接浴び続けてしまう南東斜面であり、かつ太平洋沿いにある仙台平野に面しているスキー場であるという立地上、融雪が進行しやすいというスキー場としては大きなデメリットも併せ持っている。

ゲレンデは下部から見ると全体が単調な斜面に見えるが、上部の地形は複雑になっており、積雪がある時は上級者でも楽しむ事が可能なスキー場施設である。

泉ヶ岳スキー場は、仙台市都心部から見て北西に位置する泉ヶ岳の南東斜面にあるスキー場。泉ヶ岳総合観光開発株式会社が運営している。例年、12月下旬から翌年3月まで冬季営業をしており、冬季以外も各種レジャーに対応するためにリフトの運行を行っており、当スキー場が泉ヶ岳レジャーの中心地となっている。

リフト1日料金、レンタル1日料金等は公式サイトで確認の事。

泉ヶ岳ロッジスキー場 紹介動画

泉ヶ岳スキー場 コース

以前は下図にもあるように左側のAコースも存在していたようですが現在は右側部分だけの営業。

 

 

泉ヶ岳スキー場 兎平ロングコース Googe ストーリービュー

一番急なコース ワイドで面白いコース、中、上級者向き

泉ヶ岳スキー場 第二兎平ロングコース Googe ストーリービュー

 

 

泉ヶ岳スキー場  山スキー コース

 

 

泉ヶ岳 ラーメン マップ

泉ヶ岳 登山、スキーの帰りのおすすめラーメン店は下記の三店。

麺匠 独眼流

2019年9月に登米市から移転したお店、おすすめは醤油ラーメン。
鶏出汁と生醤油が溶け合った深い味わいのスープ。そしてつるつるの喉ごしと小麦の風味が感じられる麺。
・醤油らぁ麺  800円

麺匠 独眼流 醤油ラーメン


関連サイト:麺匠 独眼流

 

 

お食事麵家 桂 泉ヶ岳

登米市内から移転してきたラーメン店、山小屋風の店内。
おすすめは味噌ラーメン、白ゴマがたくさんふりかけられています。

麺は自家製の中細の平打ちストレート麺。

「御食事処 桂」では創作ラーメン「とん汁ラーメン」も人気です。

お食事麵家 桂 泉ヶ岳

味噌ラーメン

ラーメン萬太郎

おすすめはあぶり辛味噌らーめん


関連サイト:ラーメン萬太郎

 

泉ヶ岳 明日の湯温泉

泉ヶ岳の帰りの途中の根白石地区にある公衆浴場、『明日の湯温泉』
明日の湯温泉

明日の湯温泉

関連サイト:明日の湯温泉

おすすめ 東北 温泉ガイド

東北エリアの温泉地200以上と、温泉宿400以上を一挙に紹介。泉質や源泉数などの温泉データ、お風呂の数や客室数や備品などの宿データを詰め込んだ温泉宿ガイド。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました