ドローン空撮日誌 名取川河口 2020 年05月15日(金)

ハマエンドウ ドローン空撮日誌
ハマエンドウ

ドローン空撮場所:名取川 河口

閖上、仙台亘理サイクリングロード、井土浜 エリア

新緑の季節となり、絶好のサイクリング日和。

何十年ぶりにマウンテンバイクにて七北田川河口から名取川河口をサイクリング、以前は通称、仙台亘理サイクリングロード 正式名称『仙台亘理自転車道線(県道277号)しかなく、海沿いをサイクリングはできなかったが現在は津波対策の巨大防波堤が名取川まで約10㎞続いているので海沿いをサイクリング可能。

午後4時に七北田川の河口からスタートしたが既にシーバスマンがポイント、ポイントにちらほらロッドを振っている。

名取川までで餌釣り師を含めて50名が既に竿を出していた、七北田川河口から名取川河口は約10㎞あるので一人当たりのソーシャルディスタンスは約200mか?

しかし、釣れている気配はなし。

津波で町が消失した荒浜に到着、荒浜付近はレジャー目的の人が多く、砂浜で遊んでいた。

夕方、5時前には名取川 河口に到着。

4WDの車が海近くの砂浜に駐車しており、釣りをしていた。

又、近くの名取川の干潟である井土浦には浜エンドウの群落が数か所あり、紫色の花を咲かせていた。

 

井土浜橋と名取川 Google Map

空撮 名取川 河口 Map

名取川河口、閖上港の空撮 動画です、参考にしてください。

地図上のコースは下記のサイトを参考にしてください。

「レジャーサイクリング」

 

今日のおすすめ 商品

スポーツサングラス 国内正規品 偏光 国内試験済 UV400 紫外線99%カット レンズ5枚 9カラー フルセット ケース付 軽量 HSG01-5

Amazon’s Choice 品です、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました