ブルーアイス 仙人沢アイスガーデン【空撮】2021年3 月11日

ドローン空撮日誌

【空撮】坊の平 仙人沢アイスガーデン 2021年3 月11日

イッテQ イモトアヤコさんが蔵王坊平 仙人沢アイスガーデンで挑戦したアイスクライミング場所に行ってきた、厳冬の1月でないので上部の氷柱は溶けていたが神秘的な氷の青さは顕在、現場には3名の方がアイスクライミングを楽しんでいた。

当日は風、雲もなく絶好の快晴日和、GOODな一日だった。

坊の平 仙人沢アイスガーデン 澄川ゲレンデから

【空撮】蔵王坊の平 仙人沢アイスガーデン 

蔵王 坊の平 天気

現在の蔵王 坊の平の周辺の天気はこちらから

又、仙人沢の入り口は蔵王ライザ スキー場のペアーリフトの左側です。

当日の仙人沢に天気は蔵王ライザ スキー場のサイトでも確認してください。

蔵王 坊の平 仙人沢 アクセス Google  Map

 

蔵王 坊の平 仙人沢 氷瀑  紹介

坊平高原仙人沢には昼でも日が差さない広大なくぼ地があり、厳冬期になればそこに高さ約30m、幅約10mの大氷柱がそびえます。

仙人沢アイスガーデンに至る道は整備されていない冬山であり、道迷いや滑落の危険もあります。

十分な計画・装備のうえ、登山届を提出し、山岳ガイド・インストラクター等との随行をお願いします。

引用:山と渓谷社 宮城県の山

仙人沢アイスガーデン 仙人沢 氷瀑 右又沢コース

仙人沢は、蔵王ライザスキー場のリフトを2本乗り継ぎ、標高1,446mの樹氷原地帯まで行くのが最もラクな方法です。そこから徒歩で仙人沢を目指すことができますがライザスキー場のペアリフトから降りるコースは急斜面なのでアイゼン等は必須のツール、間違っても長靴で行ったら必ず事故を起こします。

ヤマレコ 雪山コースから参照

仙人沢 氷瀑 ツアー

仙人沢 氷瀑 ツアーのおすすめサイトです。

坊の平 温泉   高源ゆ

2020年7月3日、蔵王高原坊平に新たな温泉施設「高源ゆ」がグランドオープンしました。

場所は、蔵王坊平アスリートヴィレッジ内で、主に合宿をする競技団体のアスリート向けのケア施設ですが、地域住民や周辺のスキー場やキャンプ場を利用した人向けの日帰り温泉として誰でも利用が出来ます。

温泉は「硫酸塩・炭酸水素塩泉」で、アンチエイジング効果や美肌効果が期待できる、とってもよい湯。
フィンランド式の本格サウナと水風呂を備え、疲れた身体を癒すことができます。

 

高源ゆ  Map

おすすめ 東北 温泉ガイド

東北エリアの温泉地200以上と、温泉宿400以上を一挙に紹介。泉質や源泉数などの温泉データ、お風呂の数や客室数や備品などの宿データを詰め込んだ温泉宿ガイド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました