ドローン空撮日誌 船形山 縦走 2020 年05月28日(金)

深山金梅 ドローン空撮日誌
深山金梅

ドローン空撮 :船形山、蛇ヶ岳、三峰山

舟形連峰 エリア

5年ぶりで船形山 縦走にトライ、朝 6時に桑沼を出発 夕暮れ 間際に下山、間一髪で闇の世界に入るところだった。

5年前は闇の世界に入ってしまい、下山が夜になってしまった。

舟形山 山頂には今年も深山金梅(ミヤマキンバイ)が咲いていた。

山頂付近は風が強く、歩くみは快適だったがドローンが強風で流され上手く、飛ばせず。

帰りは至る所に生えている『コシアブラ』を採取しながら山を下る。

船形山連邦 Google Map

空撮動画 船形山、蛇ヶ岳、三峰山

船形山、蛇ヶ岳、三峰山の空撮動画です、登山コースは下記ヤマレコを参考にしてください。

山行記録: 【空撮】船形山 縦走
2020年05月28日(日帰り) 蔵王・面白山・船形山, ハイキング / monma2016の山行記録

 

今日のおすすめ アウトドアボディスプレー 商品

6月に入ると山はユスリカをはじめ、色々な虫が寄ってきては体中に纏わりつき、中には血を吸う。

その虫に効果的なのがアマゾンでベストセラーのパフェクトポーション。

既存の精油ブレンドに、新しくニアウリ精油を配合。さらにホホバ油由来の香りを定着させる新成分を配合し、既存商品より120%香りの持続時間を長持ちさせることに成功。

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアボディスプレー エクストラ125ml(リニューアル品)

 

 

おすすめ 東北 温泉ガイド

東北エリアの温泉地200以上と、温泉宿400以上を一挙に紹介。泉質や源泉数などの温泉データ、お風呂の数や客室数や備品などの宿データを詰め込んだ温泉宿ガイド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました